サラリーマンでも勝つ投資

株・REITを中心とした長期投資スタンス

*

GMOペパボが株式分割 – 2015.05.01の投資実績

   

こんにちは。ついにGW突入ですね。市場参加者は少なかったのではないでしょうか?

日経平均終値は19,531円、先週末比で-489円の下落。

今日自体は+11円の小反発でしたが、昨日の落ちが大きかったですからね。やはり一日で市況ムードが大きく改善することはなかったですね。

スポンサーリンク

 

ぼくの投資ポートフォリオの状況

20150501e

ぼくの投資実績ですが、含み益が401万円でした。1月に損切りしたスカイマークも含めると損益は381万円で、先週末比で-21万円の下落です。

年初来パフォーマンスは+21.5%です。

日経平均に連動して上がることは少ないですが、下がるときは一緒に下がることが多い気がしています。幅広い銘柄で先週にくらべて下がりました。

 

GMOペパボが株式分割

2:1の株式分割を実施しました。

流動性が上がることが好まれて株価が上がることが多いですが、そのような特別な動きはみられなかったですね。残念。

また四半期決算発表がありましたが、特に明確な反応は株価にはみられませんでした。まぁ、確かに内容としては、みんなの期待値通りというようなものでしたから。

個人的にはminneの流通額が想定通りとはいえ、順調に増加しているのが分かったのはかなりの安心材料でしたけどね。

(関連記事)GMOペパボがminne(ミンネ)の流通額をついに公表!待ってました!

 

来週も厳しい展開が続くか

ゴールデンウィークなのでしばらくは市場がお休み。

米国市場の動きが注目されるところですね。

Sell in May(五月に売れ)という格言は日本のものではなく、米国のものなので、慎重に見守る必要がありそうです。

いずれにせよ、みなさん、素敵な休暇をお過ごし下さい。サラリーマンには嬉しいお休みですね。

 

 - 未分類

PC_01

PC_01

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

manshon
サラリーマンのぼくが不動産投資には手を出さない理由

このブログをご覧いただいている方は、少なからず投資に興味がある方だと思います。 …

coin
サラリーマンが投資で勝つためのコツとは

最近はぼくのポートフォリオが伸び悩んでいます。 日経平均は好調で20,000円台 …

IMG_5455.PNG
日経平均先物はやっぱりむかないなぁ

いまだに懲りずに日経平均先物をくりっく株365やってます。 本来は現物株の長期投 …

Meeting
当ブログがふたたび雑誌に掲載頂きました!

みなさんこんにちは。 なんと当ブログがまたもや雑誌に掲載頂きました。今年に入って …

IMG_5455-3.png
日経平均の動きなんて読めないからこそ、割安成長株に長期投資しよう

ひきつづき妻の実家にお世話になっているのでスマホからの更新です。パフォーマンスの …

calculator02
中古住宅売却時の診断義務化でERIホールディングス株を買おうと思ってけどやめた理由

このニュースを読んだときに、日本ERI(2419)の名前がすぐに浮かんだんです。 …

Meeting
雑誌の取材を受けて当ブログが掲載されました!

なんと、当ブログ「サラリーマンでも勝つ投資」が取材を受けて雑誌に掲載されました! …

IMG_5455-1.png
原油価格が戻ってきました

NY原油価格が1バレル50ドル前後まで値を戻してきましたね。 50ドル割れなんて …

invest_oil
原油価格は来週もまだ下がるか

7月から始めた原油投資、こつこつ買いましてついに20万円の元本になりました。 5 …

IMG_5455-4.png
中国の金融緩和がもっと早ければ

中国が金利引き下げで金融緩和を進めています。 金曜日の日経平均は19,000円近 …